シャーロック・ホームズって結構不良だよね。

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 DVD-BOX

今、ミステリーチャンネルで、グラナダTV(英)製作の
シャーロック・ホームズの冒険』(ノーカット版)を
放映してます。


ノーカット版という通り、ノーカット版なのですが、
じゃあ、NHKで放送してたアレはなんだったのよ?って
話なんですが、どの話もNHK版よりも7分程度長いそうです。

でも、なんとなくNHKでもホームズはヤクやってたような
気がするのです。ということは、やっぱり
警官が子供をどついたりしてるシーンが
カットされてたんですかね。
まぁ、あまりにも原作と当時の風潮を忠実に描いていたって
いうことでないでしょうか。


と、こんな風にあいまいに書いているのは、
どこがカットされてたシーンだったかが
イマイチ分からないからなんですけど…。