プラダを着た悪魔

というわけで、今更だけど、『プラダを着た悪魔』を鑑賞。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

思ったより、面白かった。


……んだけど、実は映画館に入ったのが、映画開始から15分も経ってから。
サンシャインシティで観たのだけど、不本意ながら
サンシャインシティの中で迷子に……。
最初から観ていれば、もっと面白かったに違いない。
あ〜あ。残念。
おまけに座席がせまくて、前の座席との間の幅も狭くて、かなり不満。
遅れて入ったために、周りの人に迷惑を掛けまくってしまった。
タダ券には、やはりそれなりの罠があったか……。


主人公を演じた彼女よりも、やはり「悪魔」を演じた
メリル・ストリープに目が行っちゃったなぁ〜。
だって、今までの彼女からはかなり遠い役だし、
多分、本人からもかなり遠い役だと思うんだけど、
さすが、アカデミー女優。
本当に、いるかも。こんな嫌な女、と思っちゃったヨ。


確かこの役って実在するモデルがいるんだよねぇ〜。
というか、欧米系のビジネスマン・ビジネスウーマンの中には
このテの人がゴロゴロしてそーだ。
まー、こういう人たちはそれこそ朝から晩まで働いて、
利益を得るために私生活もぶっ壊してるから、
ある程度は仕方ないんだろうな〜。
実際に、ものすごい金を作ってるんだもんね。
しかし、やっぱりアシスタントや秘書の人はたまったものじゃないと思う。


はっきり言ってシンデレラガールの映画の域を出ないけど、
でも、それなりに楽しかったどす。