シリアナ【Syriana】

ワーナー・ブラザース映画「シリアナ」オリジナル・サウンドトラック

元007は、すぐに回復できる腹具合でしたが、
ジョージ・クルーニーさんの腹はかなりヤバかった。
体にまかれたテープの上に、ブヨった腹の肉が
よいっしょっと乗っちゃってるのです。
まー、顔に「太りやすい」って書いてあるジョジクルですが、
あと10年は見たくなかったような…。(とほほ)
あ、心臓が悪い方にはお勧めできません。
痛いの嫌いな方もだめです。

どんなストーリーかって聞かれちゃうとなんとも説明できないのですが…。
9.11後、中東地域の石油の利権をめぐって、米国政府や民間企業の
思惑が入り乱れていく。
中東を中心に活動していたCIA職員のジョジクルと、
中東でコンサルタントをしているマッド・デイモン、
大きな仕事が舞い込んでチャンスを掴みかけている弁護士
(ごめん、名前分からん)と自分の信仰心に疑いを持ち始める
イスラム教徒の若者(ごめん、名前分からん)。
一見無関係の彼らが……。

という話だす。(はしょりすぎです)
「考えさせられる」と言うのは簡単だけど、
考えたところで何が分かるというわけでもない
この話。でも、ちょっとくらい中東に関して勉強してみようかな、
という気にはなるかも。
正直、1回見ただけではよ〜分かりません。

え〜と、劇中に出てくる石油王国の第一王子は、
スタートレック DS9』に出てる人。
エキゾチックな人だとは思っていたけど、アラブ系だったのか。
(ちょっと好みだったりして。はは)

っつーわけで、結局、何が言いたいかっていうと
ジョジクルのブヨブヨさ加減にかなりショックを受けたって、
それだけなんですけど。
あは。
すみません、ふざけてて。